コントラクトニュース

2015年9月20日配信

YKKAP 業界初のビル専用窓改修新カバー工法商品を発表

外観画像
外観画像

 YKKAP(株)は、オフィスビル等の非居住ビル専用の窓改修カバー工法商品「SYSTEMA31Br」を業界で初めて専用商品化し、9月30日より販売開始する。

 現在、オフィスの改装工事は今後さらに活発化が見込まれ、窓改修についても建物機能の維持や断熱性などの性能向上において重要な役割を担っている。しかし今まではこの分野に対する規格化された専用商品はなく、積極的な市場提案はできていなかった。今回発表された「SYSTEMA31Br」は、既設窓枠に新しい窓枠をかぶせるシンプルな新カバー工法で、従来の現場ごとに造作するカバー工法と比較し省施工を実現、またスリムなフレームの専用商品により、改修前と同様の眺望性やすっきりとした意匠性を実現しながら、省エネ化、機能性向上も図れる。特許出願中。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。