特集

業界ニュース

2017年4月10日配信

「Francfranc」がVRを活用した商品のコーディネートサービスを提供

VR活用イメージ
VR活用イメージ

 (株)バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc」(フランフラン)は、インテリア小売業界における新しいビジネスモデルとして、福井コンピュータードットコム(株)(本社:福井県坂井市/野坂寅輝社長)の新しいライフスタイル提案方法である「VRシステム」を採用、これまでにはない商品提案を実施する。

 これまで家具やカーテンなどの比較的大きな商品は、実際の部屋でどのようにコーディネートされるのかイメージしづらいという課題があったが、「VRシステム」を導入することで、3D空間で家具や寝装品などの商品を視覚的、 直感的にコーディネートし、商品の色や質感をリアルタイムで選ぶことによって、実際の部屋をより具体的に想定することができるようにする。

 同システムは、4月27日(木)リニューアルオープンの「Francfranc梅田店」より導入を開始、今夏以降、「Francfranc青山店」などの旗艦店・大型店を中心として全国各地の店舗において随時の導入を予定している。

「Francfranc」のホームページ
http://www.francfranc.com/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。