業界ニュース

2017年6月26日配信

YKKAP 「YKKAP体感ショールーム」が開設1周年

断熱効果の体感ROOM
断熱効果の体感ROOM

 YKKAP(株)が昨年グランドオープンした「YKKAP体感ショールーム」が、このほど開設1周年を迎えた。この1年間で、約1500 回のプロユーザー(工務店や設計事務所など)向けプレゼンテーションを実施、来館者数は目標比140%の約1万4000名となるなど大きな反響を得ている。
 特に評価が高かったのが、断熱効果の体感ROOM。巨大な冷凍庫の中に、20年以上前の木造住宅で一般的な仕様(窓は単板ガラス入りアルミサッシ)から最新の仕様(窓は樹脂窓)まで、窓と断熱構造の異なる5つの部屋を設け、その差を全身で比較体感することができるというもの。「体感と可視化でわかりやすい」「現状の仕様ではまずいと感じた」「樹脂窓に心を動かされた!」といった声が聞かれた。

 同社では、今後もこの1年間で得た意見や要望、窓に関するさまざまな情報や住宅高断熱化の取り組み事例をもとに、新たなコンテンツの充実を図るとしている。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。