業界ニュース

2018年3月1日配信

西川産業とパナソニックが睡眠関連サービスの共同開発を開始

 西川産業(株)とパナソニック(株)は、快適な睡眠環境サポートを目的とした睡眠関連サービスの共同開発を開始する。

 近年、良い睡眠がもたらす価値として日中のパフォーマンス向上や健康増進等が認められているが、こうした状況を受け、眠りの知見を有する西川産業と、寝室環境において重要な要素である温度、湿度、照明、音響等の機器ネットワーク制御技術を有するパナソニックとの両社で、睡眠環境をサポートするサービスの開発を開始する。日中の活動データ、くらしデータ、睡眠データ等から快眠アルゴリズムを開発し、一人ひとりの快適な眠りに寄り添う睡眠関連サービスを提供する。
 今後、睡眠関連サービス提供に向け、快眠アルゴリズムの開発実証実験を行うとしている。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。