特集

業界ニュース

2018年10月9日配信

リビタ SMBC信託銀と提携して高額不動産向け住宅ローン

「R100 TOKYO」の物件一例
「R100 TOKYO」の物件一例

 (株)リビタ(川島 純一社長)は、(株)SMBC信託銀行(藏原文秋社長)と住宅ローンにおいて提携を開始、最大5億円まで借入れ可能なSMBC信託銀行の住宅ローンを提供できることになった。

 リビタでは2013 年より、都心の100平米超の面積を有し立地と資産価値にこだわったマンションを厳選の上紹介するサービス「R100 TOKYO」を展開しており、2018年3月末時点で、合計147戸のマンションを供給している。現在首都圏では100平米を超える価格帯のマンション供給量は少なく、新築ではマンション供給量全体の1~2%程度、中古物件では約4%しか存在しない(東京カンテイ調べ)。一方で、首都圏で100平米を超える物件のニーズは高く、日本に居住する外国人を含む、富裕層からの需要がより一層.込まれるという。SMBC信託銀行の住宅ローンは最大5億円までの借入れが可能で、かつ外国人対応の専門チームによる英語でのサポート体制が構築されている。リビタでは、SMBC信託銀と提携することで、高額不動産を購入される顧客を含め、幅広い顧客の資金調達をより一層サポートすることが可能となった。リビタでは、今後も都心100平米超のマンション供給を強化するとともに、お客さまの様々なニーズにお応えできる体制の推進と満足度の向上を図ってまいります、としている。

R100 TOKYOのホームページ
http://r100tokyo.com/
リビタのホームページ
https://www.rebita.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。