業界ニュース

2019年1月10日配信

「インターペット大阪」開催決定 11月にインテックス大阪で初開催


 (一社)ペットフード協会、(一社)日本ペット用品工業会、およびメッセフランクフルト ジャパン(株)は、年11月23日(土)・24日(日)の両日、インテックス大阪6号館Bにおいて「インターペット大阪」の開催を決定、このほど出展者募集を開始した。

 「インターペット」は、日本唯一のペットイベントとして2011年に幕張メッセで初開催され、ペット業界のみならず、住宅関連、インテリア関連も含めた異業種も集まるイベントとして注目された。その後、2014年開催より会場を東京ビッグサイトに移し、昨年開催では502社が出展し4日間で4万2066名の来場者と1万6455頭のペットが来場する、日本最大級のペットイベントに成長した。

 関東圏での開催は今年3月開催で第9回目を迎えるが、その間、関東圏以外、特に西日本での開催を要望するペット愛好家の声が数多く寄せられたため、その声に応える形で、いよいよ今年11月に大阪での初開催の決定にいたった。今後インターペットは、毎年東京、大阪の2カ所での開催となる。

「インターペット」公式サイト
http://www.interpets.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう