業界ニュース

2019年3月13日配信

壁装研究会 平成30年度定期総会・講演会を開催

講演会
講演会

 一般社団法人壁装研究会(前田光弘会長)は、3月13日(木)、サンゲツ品川ショールームにて平成30年度定期総会、および講演会を開催した。

 定期総会では、平成30年度事業として、高品位壁紙の施工普及事業として各地での施工講習会の実施、ワコアフリースに関する事業、情報発信強化に向けた新ホームページ立ち上げなどの各事業が報告された。また2019年度事業としては、施工講習会の実施、ワコアフリース関連事業、Re壁事業の推進、五十年史編纂事業などが計画されている。
 続いて役員改選も行われ、前田光弘会長をはじめ、すべての役員が再任された。

 定期総会終了後は、みずほ総合研究所の宮嶋貴之氏を講師に迎え、「外国人労働者の受入で人手不足感はどの程度緩和されるのか?」と題した講演会が行われた。講演会ではオリンピック後の建設需要予測(建設需要は落ちない)、日本の雇用状況、新たな在留資格などを解説した後、建設業界における人手不足問題、外国人材の必要性などが詳細な数値情報とともに示された。

壁装研究会のホームページ
http://www.hekisou.gr.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。