業界ニュース

2019年10月5日配信

ヤヨイ化学 富山にて「壁紙施工技術講習会」を実施

講習会の様子
講習会の様子

 ヤヨイ化学販売(株)は、グループ会社のヤヨイ化学工業(株)(富山県高岡市)の研究棟で「クレーム対策と最新技術の習得」を目的とした「壁紙施工技術講習会」を10月3日(木)に開催、40名が受講した。

 講習会は、富山県インテリア事業協同組合の小倉孝之理事長の挨拶のあと、ヤヨイ化学の製品開発部スタッフによる実演と講義が行われた。
 「クレーム事例とその対策」では、同社に寄せられる施工問合せやクレーム内容をランキング形式にして紹介。写真や施工見本を交えてクレームの発生原因やその対策を詳しく解説。身近に潜む問題だけに、受講者は真剣に耳を傾けていた。

 続いて行われたヤヨイ化学の最新技術紹介では、接着剤から施工具まで、同社の新商品が実演を交えて紹介され、受講者からの質問、疑問にスタッフが受け答えしながら、終始和やかなムードで進行された。

 同社では、今後も同様の講習会を各地で開催していく予定とのこと。

ヤヨイ化学販売のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。