業界ニュース

2019年10月16日配信

TOTO 第15回「トイレ川柳」結果発表



 TOTO(株)は、このほど第15回「トイレ川柳」の入選作品を決定した。
 同社では6月17日〜8月18日の期間、トイレにまつわる川柳を募集、過去最高の応募総数である3万9448句が集まった。その中から最優秀賞には「まいったな 外で待ってた のは社長」が選ばれた。自宅のトイレではなく職場でのトイレにまつわる句の最優秀賞受賞は今回が初めてとなる。また国際的なスポーツ大会が大きな盛り上がりを見せる昨今、今年度のテーマである「スポーツとトイレ」にまつわる「スポーツとトイレ賞」には「トイレから 出た目が赤い 負け試合」が選ばれた。さまざまな人のさまざまな想いが交錯する場所として、トイレ空間が人々の生活の身近に存在していることがわかる。その他の受賞作品は公式サイトにて公開中である。

 なお受賞20句(佳作以外)については、トイレットペーパー型川柳集「第15回トイレ川柳大賞」(予定価格:税込350円)に掲載し、2019年11月10日(いいトイレの日)にTOTO出版より発行予定。

「トイレ川柳」公式サイト
https://jp.toto.com/senryu/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。