業界ニュース

2019年11月19日配信

中沢トータリア 「2019年 第3回sTepsセミナー」実施

セミナー会場
セミナー会場
フリース壁紙の剥がしを体験
フリース壁紙の剥がしを体験

 中沢トータリア(株)は、11月19日(火)、埼玉県熊谷市のソシオ熊谷にて「2019年 第3回sTepsセミナー 秋のインテリアビジネスセミナー」を実施した。

 同社では得意先を対象に定期的に「sTepsセミナー」を実施し、市場動向やインテリア業界の現状、これからの可能性などさまざまな情報を提供している。今年3回目となる「sTepsセミナー」では、「新時代の幕開け。リリカラの変化と挑戦!!」と題して、リリカラ(株)の北村和久氏(取締役執行役員マーケティング本部長)、末松博貴氏(執行役員インテリア営業本部長)を講師に招き、壁紙市場の可能性、リリカラが描く将来ビジョンなどを紹介した。

 具体的には、まず「リリカラが考える一般クロスの商品戦略について」をテーマに、量産クロスと一般クロスの違いについて詳細に解説、なぜ一般クロスが優れているのか、そして一般ユーザーに提案することの意義について熱く語った。
 また、いよいよ来年に登場が見込まれる国産フリース壁紙「ワコアフリース」についても解説、最大の特徴である剥がしやすさを事前に準備した施工済みパネルで体験してもらいながら紹介した。さらに今後の壁紙市場の動向をリリカラ自身がどのように捉えているか、その中での営業戦略についても語られた。
 単なる商品紹介ではない情報満載のセミナーとなり、受講者も熱心に耳を傾けていた。

中沢トータリアのホームページ
http://www.e-house.co.jp/n-totarior/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

購読者の方はこちら

お申し込みはこちら

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら