業界ニュース

2019年12月2日配信

サンゲツ 一般向けセミナー「壁紙についてとことん学ぼう!」実施

一般向けセミナー
一般向けセミナー

アプリを使ってコーディネート体験
アプリを使ってコーディネート体験

 (株)サンゲツは、12月1日(日)、同社品川ショールームにて一般ユーザー向けセミナー「壁紙についてとことん学ぼう!」を実施、約50名が参加した。

 セミナーは、文筆家で社会派ブロガーとして人気のちきりんさんをゲストに招き、ちきりんさんが今年行った自宅マンションのリノベーションでの経験をもとに、壁紙を中心としたコーディネートを考えていくというもの。

 コーディネートを考える前段階として、「壁紙にまつわる深い秘密」をテーマに、何故一般住宅の壁紙は白いのか、量産壁紙と1000クラスの違い、施工方法に関してなど業界特有の事情も含めてかなり踏み込んで解説、また「壁紙ができるまで」と題して壁紙の製造方法も詳しく紹介した。その上で、サンゲツが提供するコーディネートアプリを活用して、壁紙と床材のコーディネートを参加者全員で体験した。

 一般ユーザー向けとしてはこれまでにない業界裏事情的な内容であったが、知的好奇心が刺激された参加者は多く好評だった。

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。