特集

本紙紙面

2020年2月27日配信

【ザ・チャレンジ】カーテンココ(東京・中目黒)
対面販売をより強化し
大型店、ネット通販との差別化鮮明に

ショールーム入口
ショールーム入口

 インターネット集客と出張販売を組み合わせたビジネスモデルを展開する『カーテンココ』については、インターネット活用の先進事例として本紙でも何度か紹介してきた。

 本部、および加盟店のネットワークによって全国対応を実現、またニトリをはじめとする価格訴求型の大型店やネット通販ショップの勢力が拡大していく中で東京・中目黒に路面型ショールームを出店、ネットからショールーム、出張という流れをつくることで差別化を図るなど順調に事業を拡大してきた。

 その一方、約3年前には経営母体がIT関連企業に移管、『カーテンココ』の全事業が新会社となる「株式会社カーテンココ」に譲渡されるなど、事業体制は大きく転換し現在に至っている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。