特集

リノベーション

2017年5月2日配信

スター・マイカと大塚家具がコラボレーション

「リノベーション×リユース」
「リノベーション×リユース」

 リノベーションマンションの供給を行うスター・マイカ(株)と(株)大塚家具は、「リノベーション×リユース」をコンセプトとした家具付きリノベーション住居の販売を、5月2日(火)より開始した。

 同事業は、スター・マイカが、自社で保有する中古マンションにおいてリノベーション(間取り変更、 バス・キッチンの交換、内装工事など)を行ったのち、大塚家具のインテリアコーディネーターがリノベーションのコンセプトに合わせて家具を選定・設置するもの。
 中古住居・リノベーション販売においては、家具を設置して生活イメージを具現化する「ホームステージング」が増えているが、その多くが簡素な家具設置、あるいは華美すぎて現実感に乏しいなど課題があった。今回のコラボレーションでは、従来のホームステージングとは一線を画す価値提案を行い、「憧れの生活を手に入りやすい価格で実現できる」家具付きリノベーション住居を供給する。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。