特集

リノベーション

2018年2月5日配信

グローバルベイス 業界初の植物に特化した「GREEN DAYS」の提供開始

「GREEN DAYS」
「GREEN DAYS」
インナーバルコニー
インナーバルコニー

 グローバルベイス(株)と、「青山フラワーマーケット」を運営する(株)パーク・コーポレーションのグリーン事業部「parkERs by Aoyama Flower Market」は、マンションリノベーション業界初の植物に特化したプラン「GREEN DAYS」の提供を2月3日より開始し、東京・渋谷にモデルルームをオープンした。

 「GREEN DAYS」では、植物と人間が心豊かな時間を過ごせる住空間を提案。単なる観賞用ではなく、住む人と一緒に成長し、生きていく環境を作り出していくことで、四季の移ろいや植物の成長が住まいの中で感じられ、五感や家族間のコミュニケーションが豊かになることを目指している。

 モデルルームは、JR・東京メトロ・東急線の渋谷駅から至近のエリアに立地する、築36年のマンションの一室。専有面積83.19平米、バルコニー面積10.20平米の2LDK住戸をスケルトンの状態からリノベーションしており、水耕栽培システムを組み込んだキッチン、植物でぐるりと囲まれたソファなどオリジナルの家具・住設機器を配置したことに加えて、外の空間と室内を繋ぐ縁側のようなインナーバルコニーを設置しているのが特徴。インテリアは、植物が映えるよう、全体に抑えたトーンでコーディネートされており、夜には間接照明の効果で、天井に様々に映り込む植物の影が美しく、室内にいながら、森の中にいるようなくつろぎが五感で体感できる。

 「GREEN DAYS」は、都心エリアにおける優良中古マンション物件探しに強いグローバルベイスが、同社のワンストップサービス「マイリノ」を通じて、希望の立地・資金計画に適した物件を探し、パーカーズとともに、ライフスタイルに合わせて、緑のある住空間のオーダープランを作成、リノベーション工事を行い、引き渡すという流れとなる。顧客には、引き渡し時に、植物のオリジナル育成キットをプレゼントし、植物の専門家によるアフターサポートが受けられる点も大きな魅力。年に4回、専門家が訪問して、水やりのタイミングや元気に育てるノウハウなど、基本からレクチャーしてくれるので、植物の知識がない、道具がないといった人も安心であるという。

 なお、グローバルベイスでは、(株)ユナイテッドアローズとのコラボレーションプロジェクト「RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.」も先ごろ展開を開始したばかり。

グローバルベイスのホームページ
http://www.globalbase.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら