特集

商品ニュース

2016年10月3日配信

川島セルコン 「Unit Rug」でグッドデザイン賞受賞

ソフティラインシリーズ
ソフティラインシリーズ

 (株)川島織物セルコンは、敷きたいところにだけ敷けるタイル形状のラグ「Unit Rugソフティラインシリーズ」にて、「2016年度グッドデザイン賞」(主催:(公社)日本デザイン振興会)を受賞した。

 「Unit Rug」は50cm角のタイル形状のラグで、スペースや用途に合わせて自由に組み合わせたりカットしたりして便利に使えるラグ。中でも今回受賞した「ソフティラインシリーズ」は、タイル形状のラグとしては初のPTT繊維を採用、よりやわらかくソフトな肌触りと汚れが付きにくく手軽なメンテナンスで清潔に使えるラグとして人気となっている。
 今回のグッドデザイン賞では、50cm角のタイル形状により自由に貼り合わせが可能な点に加えて、その新素材採用による肌触りの良さと汚れ落ちのしやすさが評価された。

川島織物セルコンのホームページ
http://www.kawashimaselkon.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。