商品ニュース

2016年11月30日配信

YKKAP 新耐震補強フレーム「FRAME+ G2」来年3月に発売

「FRAME+ G2」施工イメージ
「FRAME+ G2」施工イメージ

 YKKAP(株)は、は、木造戸建住宅1階の窓の外側に取り付け、窓を活かしながら住宅の耐震性能を向上できる耐震補強フレーム「FRAME+」(フレームプラス)のバリエーション追加として、耐震補強フレーム「FRAME+ G2」を、2017年3月に発売する。

 これまで、木造戸建住宅の耐震性能を向上するリフォームでは、床・壁・天井をはがして構造躯体を補強したり、耐震強度上の弱点となる窓を減らして耐震壁にするなど、大がかりな工事が必要だったが、2014年10月発売の「フレームプラス」は、屋外側の工事が主体の耐震補強フレームで、また、窓をなくさず通風・採光・眺望などの機能はそのままに耐震性能を向上するもの。

 今回新発売する「FRAME+ G2」は、その基本コンセプトはそのままに、工法の簡略化を図ることで、生活者の負担をさらに軽減するもの。窓のまわりを囲う「コンクリート工事不要のアルミ四方枠耐震フレーム」を業界で初めて採用(特許申請中)して施工を簡略化したことで、施工期間の大幅な短縮(2~3週間→2日)と工事費用(材料費+施工費)の約3割削減を実現する。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行