特集

商品ニュース

2017年1月5日配信

YKKAP 網なしガラスの防火窓「耐熱強化複層ガラス仕様」登場

施工イメージ
施工イメージ

 YKKAP(株)は、国土交通大臣認定防火設備「防火窓G シリーズ」に、業界初の耐熱強化ガラスを採用した、「耐熱強化複層ガラス仕様」を追加、1月10日(火)に新発売する。
 現状の防火窓は、網入りガラスの使用が一般的となっており、窓から屋外の景色を眺める際に「網」が視界を妨げ、眺望性を損ねてしまう点が課題となっていた。今回同社では防火機能を有し、かつ「網」のない耐熱強化複層ガラス(Low-E)を採用した防火窓を開発し、国土交通大臣認定 防火設備の認定を取得、「耐熱強化複層ガラス仕様」として発売する。これにより都市部に多く分布する防火/準防火地域の住宅においても、窓からのクリアな視界を提供することが可能となる。



YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。