商品ニュース

2017年12月13日配信

日本オーナメント ローレルカーペット見本帳「ルクラVOL.7」発売

ルクラVOL.7
ルクラVOL.7

 日本オーナメント(株)は、このほど「価格」「色」「用途」が一目で分かるローレルカーペット見本帳「ルクラVOL.7」を新発売した。

 『ルクラ=ROCLA』とは、『ROOM』と『CLASSIFY(区分・分類する)』の2つの言葉の頭文字をとってネーミングしたもので、部屋をイメージ単位で分け、それぞれの用途に最も適したカーペットを選び分類した見本帳であることを表している。従って、見本帳のセールスポイントも「価格」「色」「用途」が一目で分かり、顧客の希望通りの商品がスピーディに選べるとしている。

 実際に見本帳では、予算に応じた選定がしやすいように、価格ランク別に4区分、同系色のカラーが配置されているので、好みのカラーが選びやすくなっている。また、同系色ならパイル形状の異なる商品も同じカラーグループに配置してあるため、カット、ループ、ハイ&ローなど予算に合わせて使用場所、用途に最適な商品が選べる。さらにインデックス表で歩行量マークを表示している。
 全商品「防炎認定品」「静電加工品」で、点数74配色。ロール巾364cmのフリーカット品である。

日本オーナメントのホームページ
http://www.jocg.net/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。