商品ニュース

2018年3月27日配信

YKKAP 洋風すだれ「アウターシェード」リニューアル

アウターシェード
アウターシェード

 YKKAP(株)は、夏場の日射や西日など太陽光を窓の外でブロックし、快適な室内環境や節電効果をもたらす洋風すだれ「アウターシェード」をリニューアルし、4月2日(月)に新発売する。

 今回リニューアルされた新「アウターシェード」では、ソフトクローズ機構を採用、これによりシェード収納時に下から手を離しても、安定した巻き上がりで、ボックス付近でブレーキがかかり静かに収納されるようになった。
 またシェードには、緯糸各4色(グレイ、ブルー、グリーン、ブラウン)と黒色のみの経糸で織ったオリジナル生地を採用した。表裏のカラーを変え、また朱子織(二重織り)とし、さらに経糸を黒色にすることにより、日射遮蔽性能が従来品よりも1割以上向上した(特許出願中)。
 この他、施工方法についても、従来の壁付けに加え、壁にも窓枠にも穴加工をすることなく、簡単に施工が出来る方法(ブラケット)を開発、さらに2階の窓への設置でも室内からの施工が可能となる半外付型や業界ではじめてシャッター付引違い窓にも対応した。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。