特集

商品ニュース

2019年7月1日配信

LIXIL 「外付ブラインドEB」7/1に新発売

「外付ブラインドEB」室内のイメージ
「外付ブラインドEB」室内のイメージ

 (株)LIXILは、日射を遮りながら光と風を取り入れ快適な住環境を実現する「外付ブラインドEB」を、TOSTEMブランドから7月1日(月)より全国で新発売する。

 近年の住宅では、窓そのものもの断熱性能も向上し、天井まで届く窓、ワイドスパンに対応する窓など、特にリビング空間では、窓の大開口化がトレンドになっている。一方、夏場の日射、プライバシーの確保なども同時に考慮する必要がある。

 今回発売する「外付ブラインドEB」は、「住まいはもっと、心地よくなれる。~家族が集まるリビングの窓辺を心地よくコントロールする暮らしへ~」をコンセプトに、室内に採りこむ「熱」、「風」、「光」、「視線」を窓の外側でコントロールし、自然のエネルギーを必要な時に必要なだけ活用できることを提案する外付ブラインド。
 最大開口幅3510mmまで対応する「外付ブラインドEB」は、夏場には窓の外側(室外側)で効果的に日射を遮り、冬場には効率よく太陽のエネルギーを活用することが可能になり、大開口の窓でも1年を通して快適でパッシブな住まいを実現できる。またスラットの可動範囲が90°以上になるため、屋外の明るさに合わせてスラットの角度を変更し、風と光を屋内に採りこむことができ、視線も遮ることが可能。さらに施工面においても、位置決め部品やガイドレール固定部品など、構成部品を単純化することにより簡単な施工を実現する。

「外付ブラインドEB」専用ホームページ
https://www.lixil.co.jp/lineup/window/external_blind/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。